HEARTS Blog

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しました

 
10月付で、念願の関東ITソフトウェア健康保険組合への加入が完了しました。ITS健保の加入基準はナカナカ厳しいので、ようやくこれを満たすことができ、感無量です。

さて、ITS健保の健康促進プログラムにはちょっと変わり種があります。提携のスポーツクラブやスポーツ施設などはもちろんですが、体育奨励イベントというものがあります。

その名前の通りボウリング大会や軟式野球大会などのイベントが開催されているのですが、そのうちの一つが「健歩大会」。

ここでクイズです。「健歩大会」とは何でしょうか。
「みんなで歩くんじゃないの?」と思いますよね。実は「健歩大会」とは別に、「ITSウォーキング大会」というのがあり、これがいわゆる「みんなで歩くイベント」なんです。

では、「健歩大会」はどんなイベントなのでしょうか。ヒントは「家族みんなである場所で楽しむ→結果的にたくさん歩くことになる」です。

答えです。
「健歩大会」とは(ITS健保の割引チケットを利用して)「東京ディズニーリゾート」を楽しむことなんです!(関西方面では「USJ」のようです)

分かった人は相当勘の鋭い人ですね。というか、普通わからないですよね。サイトから申し込むときに、「東京ディズニーリゾート」などを探しても、見当たらないので注意。

というわけで、ITS健保の「健康促進プログラム」、ガンガン活用していきましょう!